Bassment-Party BBS

当BBSでは、現在スパム対策として
 
「メールアドレスの入力禁止」
「URLの入力禁止」
「本文中のURL書き込み禁止」
「NGワードの設定」

 
を実施しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願いいたします。


[トップページ] [Bassment-Party BBSの使い方]
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の5件>
[2622] 関西からの風 Vol.30 泉尚也 2011/07/20(水)22:38
水曜ですが火曜日担当の泉です(汗
月曜日が祭日だったので、感覚が1日ズレてしまいました・・・。
暑さと台風の所為でボケボケですわ・・・(笑。

最近ふと思った事があります。
先日見た佐久間正英氏の「逆アングルピッキング講座」で、逆アングルのほうが太い音になる理由がよく解ったのですが、これって2フィンガーも有効かな、と。
指がネックの方向に向く構えのほうが、指の当たる面積が増えて太い音になる様な気がします。下からすくい上げる感じ。
そういえば、私の大好きなピノ・パラディーノやネイザン・イーストやウィリー・ウィークスも同じ構え。皆さん太ぉ〜い音色。

ちょっと今、研究中ですw。

では皆さん、猛暑が続きそうですが、お身体ご自愛ください。また来週〜!



[2621] じゃいあん 2011/07/19(火)17:35
>のまぐちひろし さん

音楽室お疲れ様でした。
ありがたいコメントいただき恐縮です。


ということで先日7/16高田馬場音楽室DXにて、
のまぐちさんの「Hey!Say!JUNK」さんとご一緒させていただきました。

のまぐちさんのヴィンテージJBから弾き出されるナチュラルでぶっといトーンはもちろんのこと、ブルースシャッフルでの自然なスイング感や丁寧なタッチ、こちらこそ勉強になりました!

今夜は高円寺ペンギンハウスに
フルアコギター、ジャンベ、6弦ベースの異色トリオ
【MANTRA】で出演します!



[2620] ☆Chocolate Sunday☆ 吉田のりお 2011/07/19(火)10:23
あ"〜っ!

気がつけば日曜日はとっくに過ぎ去りもはや火曜日!

たるんでるな〜、オレ。
すみません。

さて、アナログ放送終了目前にして、テレビを購入して実家の古くなったテレビと交換してきました。

画像はきれいだし、僕の自宅に欲しいくらいですが、リモコンのボタンが沢山ありすぎ、年老いた両親には扱いが難しすぎる気がして、ちょっと気の毒な気さえしてます。

そうそう、先日バンドでスライのThank you for talkin' to me Africaをカバーしたんですが、参考になる音源が無いかなとYou tubeで検索してみたら、昨年の録音のYellow Magic Ochestraのスタジオライブの映像を発見しました!細野晴臣さんの重心の低いベース、とても勉強になりました。

精進します。



[2619] 月曜日はゆたかにお任せ!Season2 細谷豊加 2011/07/18(月)11:57
なでしこジャパンが世界一!!

今朝、女子サッカーW杯の決勝で我が日本代表
通称『なでしこジャパン』が快挙達成しました!

ワ〜イワ〜イ


スゴイことですよ!
相手は世界ランキング1位のアメリカ


終始攻め込まれ
常にリード不屈の闘志で追いつき
PKまで持ち込んでの勝利でした!

PKを前に円陣を組んだとき監督は選手達を笑顔で迎えてました!

あそこで笑顔になれるのはスゴイと思います。


実力も体格差もはるかに違うアメリカチームです

ここまで来たらサッカーを楽しむしかない!

そういう意味の笑顔でしょうか?


凄く感動したし、教えられました。

どんなに追い詰められても笑顔があればなんでもできる。

元気ですかー!!


震災で弱ってる国民にとってこれほど力になることはありません。

おめでとう
なでしこジャパン


ちなみに新しいバンドを始めたんですが、ホームページができました。

『CORKE』
で検索してみてください。
YouTubeにPVも上がってます。

僕もなでしこジャパンのように笑顔で困難を乗り越えたいと思います!

人生を楽しむには笑顔からですね!



[2618] 梶山シュウ 2011/07/17(日)13:42
皆さんご無沙汰してます。
タマの書き込みが宣伝で申し訳ありませんが、今年も夏のお江戸ツアーに参ります。正直、夏の盛りのツアーは、もう身体的に控えた方が良いんぢゃないか、とも思ひますが、今年も18切符で彷徨います。

7月25日(月) 恵比寿「天窓スイッチ」/しーなとシュウ
7月26日(火) 西荻「奇聞屋」/しーなとシュウ
7月28日(木):下北沢「Blue moon」/ソロ
7月29日(金):代々木「Zher the ZOO 」/キキオン+リズマクノムバス

8月5日(金)しーなとシュウ@平和公園地球ハーモニー特設会場
8月6日(土)祈り部+梶山シュウ@五日市佐伯区民文化センター
8月20日(土)パーカッションキャンプ2011@能美島真道山音楽堂

8月24日(水)広島フライングキッズ/wてらしましんご
8月25日(木)京都アコシャン/wてらしましんご、徳田健
8月26日(金)滋賀ロッキー/wてらしましんご、山田さとし
8月27日(土)松阪MAXA/wりぶさん、Wet Back 他
8月28日(日)浜松WATTS/w富安秀行、じぶこん 他
8月30日(火)名古屋りとるびれっじ/wてらしましんご、asa:lee

詳しくはウェブで!
皆様熱中症にはお気をつけ下さい。




<前の5件]
名 前
メール※現在スパム対策のため入力禁止
URL※現在スパム対策のため入力禁止
内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • 電話番号や住所などの個人情報は書きこまないでください。
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。

[2026/06/28 09:03] Bassment-Party BBS 管理人 Bassment-Party
余裕派掲示板 ver.2.62